ニュース詳細

ニュース詳細

一覧に戻る

2021.03.01

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」に基づく 感染拡大警戒レベルⅢへの変更について

2021年3月1日

学生、教職員、大学関係者 各位

新型コロナウイルス感染症対策本部長

G.W. バークレー

 

「西南学院大学新型コロナウイルス感染症拡大防止のための行動指針」に基づく

感染拡大警戒レベルⅢへの変更について

 

 政府による緊急事態宣言の解除を受け、対策本部における判断に基づき、下記の通り、本学における感染拡大警戒レベルを「レベルⅢ(経過観察期)」に変更することといたしました。
 福岡県を対象地域とした緊急事態宣言は解除されるものの、本学においては、これから卒業式や入学式等、より一層の緊張感をもって感染対策を行う必要がある行事を控えております。今後も徹底した手洗いの励行、マスクの着用、3密(密閉・密集・密接)の回避、換気の徹底等、感染拡大の抑制に向けた対応を継続しなければならない状況に変わりはありません。笑顔で卒業生を送り出し、また、新入生を歓迎するためにも、どうか、気を緩めることなくご対応くださいますようお願いします。
 感染拡大防止のためには、大学に関わる皆様のご協力が不可欠となります。格段のご理解とご協力をお願いいたします。

レベルについて

3月1日よりレベルⅢ(経過観察期)(※)とする。
(※) 経過観察期:
国や自治体からの規制が解除されたものの、引き続き活動自粛を継続しながら、感染状況を注視する必要がある状態にある。

(1) 学生 大学が認める活動(※)等に関わる学生に限り、学内施設への入館を認める。
※大学が認める活動等は以下のとおり。
※詳細はSAINSポータルの各事務室からのお知らせ等を参照ください。

①  授業(チャペルアワー) ②図書館、言語教育センター等を利用した学習
③ 就職活動 ④許可を受けた課外活動等

(2) 教員 学内にて教育・研究活動を行う必要性が高い場合に限り、学内での勤務を認める。

(3) 職員 時差出勤等の就業配慮制度を運用した上で、通常勤務を要請する。

(4) 学外者の訪問 業務上必要性が高く、感染対策を十分に施している者に限り、認める。

行動指針(第3版)

 

以上

問い合わせ先:総務課(TEL 092-823-3201)