OPEN

2016.12.01

水泳部が創部90周年記念祝賀会を開催しました

タグ

 1926年に創部された本学水泳部は今年で記念すべき創部90周年を迎え、11月26日に西南クロスプラザにて記念祝賀会が開催されました。1950年代には部員不足のため休部を余儀なくされた時期もあった水泳部ですが、現在は選手・マネージャー総勢42人の現役部員が在籍し、今夏の九州学生選手権では男子一部残留、九州地区大学体育大会では女子総合二位入賞を果たすなど活躍しています。
 記念祝賀会にはK.J.シャフナー学長、福浦幾巳学生部長をはじめとする来賓をはじめ、およそ80人のOB・OG、現役部員が参加し、総勢120人を超える盛大な会となりました。会場では90周年を記念して発行された記念誌「完泳2016」も配付され、和やかな雰囲気の中、世代を超えたOB・OGと現役部員との語らいが各テーブルで見受けられました。
 当日の企画と運営を担当した現役部員の一人、人間科学部心理学科3年の古川真帆さん(佐賀学園高等学校出身)は「幅広い世代のOB・OGの先輩方にご参加いただき、改めて90年という歴史の長さを感じました。至らない点が多々あったと思いますが、様々な方の協力のおかげで、無事に90周年記念祝賀会を開催することができ、嬉しく思います」と語ってくれました。