OPEN

2017.08.28

ようこそ、西南学院大学へ!~留学生別科生75人が入学しました~

タグ

 8月22日(火)、コミュニティセンターホールにて2017-2018年度留学生別科入学式を挙行しました。今期はアメリカ、カナダ、イギリス、フランス、デンマーク、イタリア、チェコ、ベルギー、ドイツ、フィンランド、ルーマニア、スイス、中国、台湾、韓国、マレーシアの16カ国から過去最多となる75人の留学生を迎えました。
 式では、一谷智子宗教主任による聖書朗読および祈祷の後、K.J.シャフナー学長からのメッセージを中馬正博副学長が代読し、「新たな冒険の始まりです。初めての環境で、悩み、驚き、混乱することもあるでしょうが、一人ひとりの成長を心より楽しみにしています」と祝辞が贈られました。さらに、D.L.オルソン国際センター所長は、「同年代の友人だけではなく、教員や地域の方とのコミュニケーションを大切にして、有意義な留学生活を過ごしてください」と歓迎の挨拶を行いました。最後に、杉山香織国際センター主任より留学生全員の紹介がなされ、会場はあたたかい拍手と歓声に包まれました。
 入学式終了後は、西南クロスプラザにて歓迎レセプションが行われ、約100人の教職員や来賓、ホストファミリー、在学生などが参加し、留学生を歓迎しました。