ご利用案内
USER GUIDE

 

利用案内

西南学院史資料センターは、東キャンパスの西南学院百年館(松緑館)にあります。当センターには、西南学院の歴史資料が保管されているほか、バプテスト教会関係の歴史資料も保管されています。
また、展示室において西南学院の歴史資料展示を行っています。

西南学院史資料センターパンフレット

 

展示室開室時間

平日(月~金) 午前9時~午後5時
土曜・祝日   午前9時~午後7時

※展示室は、どなたでもご覧になることができます。
※キリスト降誕祭(12月25日)、年末年始の休日(12月28日~翌1月5日)、その他、西南学院百年館(松緑館)が閉館時には、ご利用できません。

 

資料閲覧等をご希望の方へ

西南学院の歴史に関する資料の閲覧をご希望の方は、事前に当センターへご連絡をお願いいたします。資料の閲覧は、資料センター内とさせていただきます(館外貸出しはいたしません)。資料を写真撮影・複写される場合には、許可が必要です。論文・図書・新聞・雑誌などに、掲載(転載)または引用される場合にも許可が必要です。

閲覧室利用の皆様へ

 

連絡先

西南学院史資料センター
〒814-8511 福岡市早良区西新6丁目2番92号
電話: 092-823-3920 FAX: 092-823-3184
E-mail: swarc<at>seinan-gu.ac.jp

西南学院に関する
史料・資料恵贈のお願い

西南学院史資料センターでは、所蔵する史資料を整理・公開して学内外の研究者の方々の利用に供するための作業を行いつつ、新たな学院関係史資料の蒐集にも努めています。
このため、広く皆様に学院関係史資料のご恵贈をお願いする次第です。皆様のお手元に学院史に関する資料がございましたら、ご連絡いただければ幸いです。