ニュース詳細

ニュース詳細

一覧に戻る

2021.09.02

2021年度の後期授業について

2021年9月1日

西南学院大学 学生・保証人 各位

西南学院大学学長 兼 新型コロナウイルス感染症対策本部長

G.W. バークレー

 

2021年度の後期授業について

 
 学生・保証人の皆様におかれましては、本学の運営にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。2021年度の授業は、本学で定めております感染拡大警戒レベルに沿って、以下のとおり運営しております。

警戒
レベル

局面

授業
(チャペルアワー)

流行消退期

通常通りとするが、状況に応じて感染防止対策を要請することがある。

再発警戒期

経過観察期

対面授業を基本とし、受講人数等により遠隔授業も行う。

流行再発期

経過観察期

対面授業と遠隔授業を組み合わせて実施する。

流行拡大期

経過観察期

原則、遠隔授業とするが、対面授業を実施する
必要性が高い場合に限り、これを認める。

蔓延期

全てを遠隔授業で実施する。



 現在、本学における感染拡大警戒レベルは「Ⅳ:流行拡大期」となっておりますが、現在の感染状況及び今後の見通しをふまえ、2021年度の後期の授業(2021年9月17日~)については、感染拡大警戒レベルを「Ⅳ:流行拡大期(原則、遠隔授業とするが、対面授業を実施する必要性が高い場合に限り、これを認める。)として開始することを決定いたしました。

 主として遠隔授業を実施しますが、対面授業の実施に当たっては、科目担当教員から学生本人へ直接連絡が入ります。

 なお、対面授業の実施において基礎疾患等の理由で配慮が必要な場合は、事前に保健管理室に申請し承認を得る必要があります。詳細は、別途保健管理室発信のお知らせをご確認ください。

 新型コロナウイルス感染症への対応は、まだまだ、未知の要素を含むものと想定しています。今後の大学の対応に関し発信される情報にも、引き続きご留意いただきますようお願いいたします。

以上