ニュース詳細

ニュース詳細

一覧に戻る

2024.08.07

システム更新に伴うSAINS停止のお知らせ(8/10~8/12)

2024年8月7日

SAINS利用者各位

情報処理センター
所長 史 一華

 

SAINS停止のお知らせ


 学内ネットワークシステムSAINSは今夏機器の更新を行います。
 この機器更新に伴い、以下の日程において、主要ネットワーク機器の入れ替え、メインサーバーの移行作業を行います。期間中はネットワークの利用やSAINSの各種サービスの利用ができなくなります。

 SAINS全サービスの停止

停止日時

8月10日(土) 18:00 ~ 8月12日(月) 18:00

停止内容

SAINSの全てのサービス(詳細は以下を参照)

全体停止
予備日

もし、不具合が発生した場合のみ停止。停止する場合は再度お知らせします。停止内容は上記と同様です。
8月13日(火) ~ 8月15日(木)

 
 今回の作業における「SAINS全サービスの停止」期間中は、学内ネットワークシステムに関係する全てのサービスが利用できません。利用できない主なサービスは以下の通りです。

     (教職員のみ) Roundcubeの利用
 ※Outlook on the Webによるメール送受信は可能です
 ※西南Gmail(@seinan-gakuin.jp)は利用可能です。
・     SAINSポータルの利用
・    学院・大学の学外向け・学内向けホームページへのアクセス
・     Moodle、Toqlla、などのe-Learningシステムや学修ポートフォリオの利用
・     学内でのネットワーク/インターネット利用(学内Wi-Fiを含む)
・     学外での本学から発行されたアカウントを使ったeduroamの利用
・     その他、ホームディレクトリを含むサーバーへのユーザ認証を必要とするシステムの利用

  SAINS停止中にメーリングリスト宛てに送信されたメールは、システム復旧後に遅れて送信されますのでご注意ください。

 長時間にわたりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。

 

お問い合わせ:情報システム課 (092-823-3422)

以上