
ニュース詳細
ニュース詳細
2024.08.07
システム更新に伴うSAINS停止のお知らせ(8/10~8/12)
2024年8月7日
SAINS利用者各位
情報処理センター
所長 史 一華
SAINS停止のお知らせ
学内ネットワークシステムSAINSは今夏機器の更新を行います。
この機器更新に伴い、以下の日程において、主要ネットワーク機器の入れ替え、メインサーバーの移行作業を行います。期間中はネットワークの利用やSAINSの各種サービスの利用ができなくなります。
SAINS全サービスの停止
停止日時 |
8月10日(土) 18:00 ~ 8月12日(月) 18:00 |
停止内容 |
SAINSの全てのサービス(詳細は以下を参照) |
全体停止 |
もし、不具合が発生した場合のみ停止。停止する場合は再度お知らせします。停止内容は上記と同様です。 |
今回の作業における「SAINS全サービスの停止」期間中は、学内ネットワークシステムに関係する全てのサービスが利用できません。利用できない主なサービスは以下の通りです。
・ (教職員のみ) Roundcubeの利用
※Outlook on the Webによるメール送受信は可能です。
※西南Gmail(@seinan-gakuin.jp)は利用可能です。
・ SAINSポータルの利用
・ 学院・大学の学外向け・学内向けホームページへのアクセス
・ Moodle、Toqlla、などのe-Learningシステムや学修ポートフォリオの利用
・ 学内でのネットワーク/インターネット利用(学内Wi-Fiを含む)
・ 学外での本学から発行されたアカウントを使ったeduroamの利用
・ その他、ホームディレクトリを含むサーバーへのユーザ認証を必要とするシステムの利用
SAINS停止中にメーリングリスト宛てに送信されたメールは、システム復旧後に遅れて送信されますのでご注意ください。
長時間にわたりご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。
お問い合わせ:情報システム課 (092-823-3422)
以上