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2025.09.29

【高等教育の修学支援新制度(多子世帯の支援含む)】2025年度[後期分]学費振込用紙の発送予定日について

 「高等教育の修学支援新制度(多子世帯の支援含む)」の対象者における2025年度[後期分]学費振込用紙は、11月中旬頃に保証人様住所宛てへの発送を予定しております。
 2025年度後期分学費振込用紙については、支援区分の見直し(適格認定(家計))結果における2025年10月以降の支援区分に基づき、授業料等減免額が差し引かれた金額が記載された振込用紙をお届けします。
※適格認定(家計)の結果により、支援対象外となった方は満額の学費が記載された振込用紙をお届けします。

 2025年4月以降に新規で「高等教育の修学支援新制度(多子世帯の支援含む)」の対象となった方(2年次以上)については、既に4月上旬に後期分の学費振込用紙を発送しておりますが、11月中旬頃に発送される新たな振込用紙を使用して学費を納入いただきますようお願いいたします。既に2025年度後期分の学費を納入された方については、後日、大学から授業料等減免相当額を返金いたします。返金日については、決定次第、学生本人へご案内いたします。

 なお、「高等教育の修学支援新制度(多子世帯の支援含む)」の対象者における後期分の学費納入期限は、12月31日(水)です。

 ご不明な点などがございましたら、下記の担当部署までお問合せください。

【問い合わせ先】
・学費、納入延期、住所変更等について
 学生課学生係:092-823-3715
・高等教育の修学支援新制度、奨学金について
 学生課厚生係:092-823-3312
・学費振込用紙、振込手続きについて
 経理課:092-823-3236