ニュース詳細
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2025.12.22
停電に伴うSAINS停止のお知らせ(12/28~12/29)
停電に伴うSAINS停止のお知らせ
大学内電気設備点検のための停電(中央・西キャンパス)があります。このため下記の期間SAINSが全面停止します。
12月28日(日) 6:00〜12月29日(月) 3:00
※作業中はSAINSの全てのサービスを利用できません
(SAINSポータル、Moodleも利用できません。)
上記の期間は、東キャンパスも同様にネットワークが利用できません。
ただし、西南Gmail(生涯メール:@seinan-gakuin.jp)や教職員メールサービス(Outlook On the web)は外部システムを利用しているため利用可能です。
また、本学メーリングリスト宛てに届くメール(事務室宛て等)が受け取れませんが、ほとんどの場合、数時間おき(不定期)にメールの再送を試みる仕組みとなっているため、システム復旧後数時間してから届くはずです。再送を試みるタイミングや期間は差出人側のサーバーの設定により決まりますのでエラーとして送信者に戻される場合もあります。
各サービスへのURLは、以下に記載しておりますので、ブックマークをお願いいたします。
・西南Gmail
https://mail.google.com/a/seinan-gakuin.jp
・教職員向けメールサービス
https://outlook.office.com/mail/
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほどをよろしくお願い申し上げます。
なお、年末作業ということもあり、障害発生の場合につきましては、早期の復旧が出来ないこともありますので、予めご了解ください。
【お問い合わせ先】
情報処理センター (092)823-3422
